6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

まだ雪の影響下(ということにしておく)。

f:id:rainy63garden:20140214093323j:plain
今朝ものんびり起きて、ひとまず大量の洗濯。日差しはあるものの、道路をゆっくり走る車の音を聞くとまだかなり残っていそう。実際、窓から見ると雪かきをした以外のところはかなりの積雪。まだクルマに乗って出かける気にはならず。ふむ。

長男は暇を持て余し、友だちに電話をして遊びに出かけてしまった。昨日も別の友だちに突然誘われて断ったこともあったせいで、じっとしていられなかった、という感じ。

わたしも家庭内事務をこなす...といいたいところだけれど、なかなかダラダラしていて、やっとこさ手元に並べたところだけど、やる気がでません(じまんにならない)。

早めに夕食のしたごしらえ、今夜は買ってあった食材でおでんと、ちょこっと。明日は買い物しないと。