6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

明日も大雪…⁈

f:id:rainy63garden:20140213202509j:plain
明日はまた大雪の予報。はやばやと土曜の、長女の学校での保護者向けの集まりは中止になりました(しくしく)。
 
降る降るサギになればそれに越したことはないのだけれど、中途半端に降るとなぁ、とか、つい、グズグズ思ってしまうあたり、すっかり子どもの心をなくしてしまったわたしであります、はい。
 
先日の大雪で、もう外に出たくて仕方ない長男と、こっそり外での雪遊びに備えていた長女、その長女の姿も意外でしたが、それにもまして、さらに意外だったのはオット。なんだかそわそわしていて、単に心配して…ではなかったところ…そんな様子を見ると、おじさんの姿の中にまだ少年の心を大切にしていたんだなぁ、と気づかされました(^_^*)
 
#しかし…明日はどうなることやら。