6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

大寒の今日に

f:id:rainy63garden:20131130144326j:plain
今日は病院に出かけ、それから急遽仕事の打ち合わせ。オットから超めずらしく不在着信があって、「あれ?」と思ったら、自宅のすぐ下で水漏れ...!!自宅に戻ってみたところ、どこも濡れたところはなく...業者の人たちが来て調べてもらったのだけれど、はっきりとした原因はわからず。水圧の低さからどうやらお湯が出るほうの水の出る部分が、ということで、お湯だけ出ません(しくしく)。大寒だというのにお湯が出ないというのはかなりキビシイ(しくしく)。
業者の人の出入りで寒いわ、落ち着かないわ、途方に暮れるわ、なんかものすごーーく消耗してしまった。家の中が水浸しというのではないだけ(こちら側の不注意ではないというだけ)ラッキーだったと思うしかないというか。あとはオットが対応してくれてよかった。

病院のほうは...ちょこちょこっと言われることが「えっ?!」と思うこともありましたが、そうであっても「異常なし」ということで。いくつかの気がかりな症状を伝えたら、とりあえず血液検査をして2週間後にもう一度...数値によってなんらかの対処をするということで。これもまた「えっ!?」と思うことを言われたんですけれど、まぁ、とりあえず結果待ち、ということで。

しかし...お湯が出ないことで(背景に原因がはっきりしない漠然とした不安も残っているせいもありますが)たちまち生活の質が下がるし、気持ちも心配・不安だらけになってしまった。くよくよしたって仕方ないと頭でわかっているけれど、気持ちが晴れない、というかね。業者の人が確認している間、水が止められていて、それだけでもまいった。こんなことくらいで、というのもあるし、こんなことくらいだからこそ、というのもあるかもしれない。うまくいえないけれど。

にわかに食欲が落ちた。やわになったなぁというのもあるけれど、これが続けばやせるな。心労ダイエット(<そこまで繊細じゃないな)。

それにしてもいろいろあるなぁ...。

仕事がたくさんあるので黙々とやろう。