6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

大掃除らしきこともいくらか

f:id:rainy63garden:20131229102150j:plain

12月29日、ゆっくりめに起きて洗濯。長男は今年最後の塾に出かけた(たんまり宿題をもらって帰ってくることだろう)。長女はだらだら横になってゲームしている(そんな時期じゃないだろう)。あ、オットもか。
かくいうわたしも仕事しながら、テレビ見て、こうして書いていたり、する。もう少ししたらごはん作って、なんだけども。

なんとなく頭が痛い。重たい、というか。

ここまで書いたところで、ごはんを作り、食べて片付けて、キッチン周りと洗面台らへん、玄関周りを掃除。部屋の掃除機かけて、あちこちのホコリをとってから拭き掃除。
オットも納戸以下になっている向こうの部屋の不用品を出してもらった。
意外と成果あり…って、自分には甘いψ(`∇´)ψ

明日のごはんの下ごしらえもできた。今夜は鍋、かんたん。

なんとなく寒気もする。ホコリがあったので、抗アレルギー剤を飲んでおく。