6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

いよいよ年末に向けて...

f:id:rainy63garden:20131209072407j:plain
12月となった途端に時間のスピードが一気に増したような...単に予定がちょこちょこと続いているだけ、ということでしょうが。学校は前期後期の二期制なのでなんだかしまらないけれど、なんとなくいっさいがっさい年末進行に乗った(乗せられた?)感じです。確かに残すところあと3週間となれば、ということですね。

そろそろ来年のことも考えないと思う時期ながら、毎度!目の前のことでいっぱいいっぱい。体調も無理せずやっているつもりですが、ちょっと疲れやすく、肩こり頭痛などもあり、また例年よりも冷えが酷く...やはり手術後から変化が寒い時期にはわかりやすい。以前、注射のときにもあった症状だから、きっと今のホルモンバランスに慣れないせいかと自己分析しておりますが...。漢方飲んだり、少しからだを動かしたり、温めたりして、つきあっていくしかないなぁと。この状態からうまく乗り越えられたら、ぐ~っと元気になれそうな気がするので、試行錯誤してみます。