6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

12月になりました

f:id:rainy63garden:20131201180306j:plain
今日から12月となりました。日曜が1日だと地続きのような気がします。
今週からは予定がちょこちょこと入っています。以前にもましてルーチンではなく不定期の予定ばかり。子どもたちも休みに向けて、学校・部活・習い事などなど年末進行、という感じです。
 
今日は買い物に出かけ、途中、部活のお友だちと出かけていた長女と合流。買い物は、お楽しみ、ではなくて、必要なもの、実用的なものばかり。帰宅したら雑貨の通販が届いていました。手袋やストールなど、すぐに使えてうれしい…といいつつ、おまけの手帳と卓上カレンダーもかなりたのしみにしていました。
f:id:rainy63garden:20131201180252j:plain
ほんと、来年の手帳どうしたものか…なやましい。仕事のマンスリーをこれにするかな…せっかく貰ったのだし(^^;; 
ちなみに、シックなお花の挿絵。わたしの誕生月がアネモネで、これまたうれしい。
f:id:rainy63garden:20131201212348j:plain
あとは、英語やその他、自分の学びについての目標設定、家計簿…う〜ん、そんなに書き込んでいけるのかしら。

羽仁もと子案家計簿 2014年版

予算だてのためには来年の予定を見渡しておかないといけないし。ほんと、手帳とリンクしていく…。

【スマホより】