6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

おまつりとメガネ(^^;;

f:id:rainy63garden:20131117170638j:plain
今日は長女の矯正歯科の検診と、その後、先日体育の授業でボールがぶつかりメガネのフレームが少し曲がったため、メガネ屋さんにも立ち寄る。

ごく弱い度数の老眼鏡があって、それを衝動買いしちゃった。ふだんメガネはそのままで大丈夫なんだけど、コンタクトレンズの度数だと手元の作業のときに老眼鏡…もとい、リーディンググラスがあると楽チンで(;^_^A
ついでに長女のメガネも。もともとのも直してもらったのだけれど、色と形、デザインを手持ちのものとだいぶ違うもの。マフラーはなしでよいそうだ。
あとはいくつか来年やりたいことに関する本を数冊。これまた衝動買い…(^^;;

昨日は小学校でのおまつり。お店を出して、くじ引き・駄菓子、フリマなど。長男のお友だち親子といっしょに出したんだけど、今回はちょっと売れ残ってしまったものの、終わり間際に長男たちが売り子してきて、結構売れました(^^)

朝早くから夕方まで、お昼も食べずに立ちっぱなしでかなり疲れたけれど、楽しかった〜。長男の友だちもたくさん来ていて、お金の使い方とかものの選び方など、いろいろだなぁ、と。来年ももう少し丁寧な用意をして、できるかしら。

また明日から一週間…。