6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

くらうど、くらうど。

この時期恒例の「手帳術」あたりを気にして、今年はライフログよりも時間管理・タスク管理を意識するようになった(対自分比)ので、iPh○neアプリを買ってみたり、設定しては試してみたり。なかなか使いこなすほどにはいかないけれど、改めて「すげーなー!」と思うことがたくさんあって(<遅いよ!!)。「あー、今、26か27歳くらいだったらものすごく楽しいだろうな」というのが正直な感想。それをオットに言ったら、本当に珍しく同意してくれましたよ。

しばらくそこのあたりで、遊びながら、便利さをちょっと楽しめたら、と思います。

肝心の手帳は、就活手帳なのだ。マンスリーだけなら今年の10月から再来年の3月まであるし...つまり、長女の受験の時期までなんとなく見渡せるわけだ、これがね。たぶんそのころには飽きてしまって、早めに別の手帳に乗り換えているかもしれないのですが、とはいえ、この時期、やっぱり大事なことを例年とは比較にならないほどに書いているから、そう簡単に乗り換えられないような気もする。ある程度きっちりアナログの紙で書いておく大事さも感じている。

意外と使えます、はい。