6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

メイク用品

昨日、出かけた先で衝動的に口紅を買いました。一昨年に受けたパーソナルカラー診断からすると、完全にアウトな色合いなんだろうけど、青味がかったピンクを買いました。実際に塗ってみると、美容部員さんの手に塗ってみたときとはかなり違って肌なじみがよく、自分では普段、ベージュやオレンジベースのものばかり使っているだけに「お、ピンクだ!」と思える色で、とても新鮮でした。

で、ついでにお化粧直しをしてもらったのだけれど、そのときに使ったパウダーファンデーションがなんだかぱーっと明るくなったように感じて。薄づきだけどくすみをカバーしてくれて、直すときにいいなぁと、これまたお買い上げ。あとは口元や目元に使う、コンシーラーっぽい...お化粧の上から乾燥を防ぐために塗って明るさをアップする、んだって。これまたお買い上げ。

最後に香水も試してもらって、つい先ほどネットでポチッとしてしまいました(<せこくちょっと節約してしまいました)。

うー、楽しい。

たまたま声かけてくれた美容部員の女の子、なんだか柳原可奈子のネタのまんまだったけれど、なかなかの商売上手で(ふふふ)。香水の趣味が一発でわかっていたのがすごいなぁと、たまたまだけど、なかなか。

ちょっとした散財でしたが、これでまたしばらく頑張れる...かな??たぶん。