6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

夏休みの平日

今週初めから長女の夏期講習が始まり、夏休みの平日はこんな感じかな、というパターンでやっています。規則正しい生活を送れるようでなにより。ある程度、予定が入っているほうがだらだらし過ぎずに済んでよい。


体調はすこぶるよいのだけれど、4週間めで行った病院ではその注射でコントロールできると言われ、手術はもちろん大きい病院の紹介もどうやら先延ばしになったみたいだ。初診のときにいきなり「全摘手術」という話を持ち出したけれど、なんだったんだろうか、あれは。あれこれ試して結局手術になりました、というのでは長女のサポートに支障が出ると思ったけれど、だったら小さくさせる方向でこの3年くらいを乗り切る覚悟を決めますぞ。


いろいろと考えると自分の無力感だとか情けない感じだとか、ほんと目について仕方がない。ちょっと落ち込む気味。いや、今までだって自信にあふれていたわけではないのだけれど。