6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

自己暗示

先週、病院に出かけて話を聞いて以来、すっかり具合が悪くなってしまった。貧血の自覚症状もなかったのに、あっかんべーをしたら真っ白で、それをみてふわーっとした気になってしまった。暗示かかりすぎ。

あれこれ迷っていましたが、やっぱり「状況」最優先、一時期迷惑をかけるとは思うけれど、先延ばしにするよりかはましだろう、という考えがいちばんにきている。子どもたちにもなるべく負担が少ないように...。

やたらとぱぱっと決めてしまって、やっぱりないがしろにしているような気もしないわけでもなかったけれど、ひとりではないし、長く迷惑をかけられない。

体重管理を始めてちょうど2カ月過ぎた。毎日増減幅に驚くものの、一応、5キロ落ちた。野菜が食べたくなったり、量が要らなくなったり、食べることへの執着が減ったり、ずいぶんと楽になりました。WiiFitはすっかりやらなくなりましたが(ははは)、週に2,3日歩くことを続けていて、貧血との様子を見ながら...これまた歩くことが苦にならなくなったのもいいことだなぁと。

お医者にはかかっていますが、ちょっとでもよくなるようにそれ用のレメディも買ってみたんだけどねぇー。ふぅ。