6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

今日は調整日

昨日から長女が体調不良。頭痛と熱があったものの、今朝は7度1分に下がり、頭痛は消えたとのこと。食欲はないものの、話す雰囲気も楽になったと思って、午前中、小学校の親睦会に出かけたけれど、「熱が上がってきた」ということで、途中退出して慌てて帰宅。帰ったら意外とけろっとしていてよかったけれど、やっぱりひとりで寝ていることはできないよな、と思って、午後からの懇談会はパスすることにした。


まだ小4といえばそうだけど、数少ない機会を有効にすべく、いくつか塾で名前を聞いた学校に出かけてみたり、出かける手配をしたり。今月あとひとつ出かける予定ではありますが、そのためにスカートを新調してしまった(ははは)。そこそこヒールのある靴にも慣れないとね。ストッキング自体、はかないので練習したいくらいで。


いやはや、受験のことでいえば、わたしは直接目の前ではどうこう関係があるわけではないけれど、ある意味、今まで入塾を先延ばしにしていたお宅が通塾を始めるらしく、お友達の、ある部分の人たちの間で、ちょっとぴりぴりしている(していた)らしい。そんなぴりぴりがこちらにも(とばっちりで)飛んできたような気がしないでもなく...そういえば、このところ、びっくりするようなタイミングで2度ほどバッタリ出会うこともあったなぁ...なんてね。今日もある意味、その飛び火で「行かないほうがいい」ということかもしれないなぁ、とチラリ。


なんてね、あやしいことを言って終わりにする。