6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

高価なおもちゃ

先月の請求書の中にあった「1年11ヶ月」という記載から来月がてっきり更新月だとばかり思っていたけれど、お店で聞いたら、これはまた違う期間であり、ぜんぜん中途半端な期間だった...ということで、各種割引キャンペーンのある今月中...というか、今日に!ということで買い替えましたよ、iPhoneに。ついでに、長女のものも(4カ月で!)替えちゃったよ。


たぶん基本使用料○カ月無料だとか、割引などがあって、相殺されるんだと思うんだけど、とはいえ、契約解除やらMNPとか事務手数料だとか、無駄遣いだよねぇ。来月早々に新しいのが発表されるからなのか、はてまた近隣の別のお店を意識してなのか、恐ろしく騒がしい中で値引きをアピールしていました。それもあるから長い目で見れば...というか、ちゃんと2年間使えば、いいんだろうけど。まぁ、買いたいときに買うのが、なんだろうけど...ね。ほんと高価なおもちゃだなぁ、と。


ケータイの端末も、お財布も、手帳も、かばんも...とにかくすぐに飽きちゃうんだよなぁ、というか、一長一短で最初から満足度が高くないというか。今度こそ!なんちゃって。