6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

4月になれば...

4月になりました。昨日までの寒さとはうってかわって、ヒサビサに暖かい日でした。風が強いけど冷たくない。近所の桜も盛りを迎えようとしています。明日の雨でいったんキープできるといいなぁ...!と願いつつ。


今日の午前中も用事かたがた1時間ちょっと歩いていました。これで3日連続!だいぶ歩くことが苦ではなくなりました。ついクルマに乗りたがるんだけど、いったん歩きだしたら結構歩けるようになった、くらいのレベルで。以前は歩いた後は眠くなっていたけれど、それもなんとか乗り越えられて...あまりにもダメレベルでどうしようもないなぁ。


仕事も頑張って取り組んでいます。ちょっと前まで頭の中が片付かない感じだったのもようやく消えた気がします。不安がっていても不安を呼ぶだけ。まずはよい方向に行動を始めるべし、ってことかな。いささか周囲の様子に影響されすぎ、というのも気をつけよう。


今週は1日出かけたけど、後は用事のみ。お昼も家でまじめに作って食べています。が、所詮「簡単に」であります。お好み焼き、焼きそば、うどん...と来て、今日のお昼は「炊飯器たこ焼き」!*1「炊きこみモード」(でないと圧力かかっちゃうから、ははは)で55分かかりましたが、おいしかったです〜。あまり見た目がよろしくないので、食育の観点からすると....ごにょごにょ、ってところですが、まぁね。



4月になれば〜♪と、ジャッキー(・チェン)の歌を思い出してしまったぞなもし。春休みもおしまいだなぁ。

*1:昨日、id:usahanaさんのつぶやきから知って作ってみました♪