6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

特になにも...。

昨日は出かけて買い物をして...といっても、自分のものは本を1冊とシャーペンとペンを1本ずつ買っただけ。そろそろ(?)きちんとした恰好をしようと思って、靴やバック、洋服も見てみるものの、これ!というものに出会えず。もうちょっと痩せてから、なんていう気持ちもあったから?なんてね。本当に必要なものではない、ってことかなぁ。本当にほしいものなんてないんだなぁというか。部屋を片付けたり、気持ちに区切りをつけたせいかな?なんちゃって、なんちゃって。見て歩くだけでも十分楽しいし、オットや子どもたちの物を買うだけで十分気持ちも満たされるんだなぁ、なんてね。