6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

1月も明日でおしまい

やっぱり1週間ほどためていたレシートを片手に家計簿記帳。日々こまめに、とはいかないけれど、家にいることも多く、不明金は少なめ(だと思う、ははは)。家にいても通販はできるんだけれども。のびのびにしていた教育費の試算をすべく、書類の整理かたがた、ネットでも調べながら...いやはや、改めて「ぞぞーっ!」としちゃったんだけども。先月あたりもぞーっとしていたはずなんだけど、つい、今月も財布のひもが緩んでしまっており...とほほ。来月こそは!!!ほんと、ダイエットと節約はイコール。


今日、子どもたちはチロルジャンをやったり、勉強したり、ゲームをやったり、DVDを見たりしてのんびりと過ごしておりました。長男は2月号の通信教材を終わらせていたけど...ゲームやりたさに勉強をするんだけど、いささかいいかげん過ぎるのが何とも。わからないとすぐに長女か、わたしに聞くしな。とりあえず、座る時間の習慣づけ、というか。いや、すっかり「教育ママ」ですわ。

[rakuten:es-toys:10163873:detail]

明日は、また買い物、かな。