6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

やせないとなぁ...。

昨日も本屋で気になり、ぱらぱらっとみてきた。しょうが紅茶やにんじんジュースはちょっとひいてしまっているんだけど、「朝抜き昼ぱすた(そば)夜自由」というのなら、なんだかできそう。アルコールもめったに飲まないしね。冷え体質ではないし、冷えそうなときにはカイロを貼って防せいでいるので(ははは)。

石原式かんたん断食ダイエット (なでしこ文庫)
石原 結實
廣済堂出版
売り上げランキング: 104478

上の本のお隣には、この本が...↓。「朝いちばんに白湯を飲んでやせる」っていうのは、まさか「白湯」だけじゃないと思うんだけど、確かに朝いちに飲むと、ほっとするし、からだが温まる気がします。「朝、白湯を飲むだけで17キロやせた」とかなってみたいものだ。


頭の中のイメージがだんだんでっかくなっていく。細かい顔かたちはともかく、有名人なら○○、みたいな人がね。パーソナルカラー診断で言われた芸能人のイメージ(あと10年後の感じ)が、とっても素敵な人で、よくよく見てみると、すっごーーーーーーーーーーーーーく細い人で、自分が「そういう雰囲気だけでも」なれるイメージがまったくなくってさ。だからこそ、ぼよぼよしちゃうんだろうな...まずは「イメージトレーニング」から?!なんちゃって。