6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

月曜が始まりました。やっと日常に戻ったような気がします。ちゃっちゃと家事を済ませて、少しだけ仕事をして(ははは)、まつげパーマをかけて(ひひひ)、家に戻って...普通の夕方を過ごして今に至る。家にいる時間が長くなったこと、やらなくてはいけないことが絞られていること、がんばらないといけない予定がとびとびなことで、ずいぶんと余裕をかましている。


別にたいしたことをやっていたわけではないけれど、調べたり用意したり人前に立ったり...ということがなくなったので、楽なんだなぁと。あ、申し送り事項と引き継ぎ資料をちょびっと作らないといけないけどさ。


明日は、数年ぶりの(!)人間ドック。いわれることはわかっているし、気になることはほかにあるんだけどさ。ふー。