6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

詰まり、滞り

なんとなく「停滞中」のような感覚で。なんだか飲み込めない、喉から胸の入口のあたりが詰まっているような感覚があります。気力が上がってこれない、というかね。元気なのに。ざわざわーっと不安があるような、どんより曇り空が続いているような気分です。何もできないわけではないんだけど、ガンガン!行くことができない、というか。


いつもならもっとするーっと流せていることが流せない。ある物事のことがひっかかってしまっている。そのことについて「もういいや」と他のことを考えようとするんだけど、つい、その物事を眺めてしまうような。


中から生み出せないじゃん、うーむ。