6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

あと3カ月...

今日は、今年になって初めての「小学校」。委員としてもあと3カ月...4月の総会出席もあるけれどね。早いものだ。なんだかなぁ的なことは、まるっきりないわけではないけれど、さりとて、もうこだわりのないわたしなので...責任感と自分の中での誠意と正直さだけで、というかね。もうこだわらなくてもオッケーな内容だったりもする。


議題も「年度末」な様子で、次の人たちへ引き継ぐ準備が始まるわけで。そうそう、6年生の卒業式に出席するそうで。自分の子どもの卒業式の前に体験できるんだ!と思うと、お役のおかげですね。スーツ、入るかしら??って気がするけど(<笑えない冗談だ)。


気になるところはもっとあるし、自分にできることも...もしかしたら少しくらいはあるのかもしれない、と思うところもあるけれど...なんてね、そんなことを言っちゃうあたり、「完全にこだわりがない」とは言い切れないんだろうな。