6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

目標、あこがれるひと

この数年、お母さんとしてあこがれる同年代の人がいる...といっても、ひとり、ではなくて、あの人のここと、また別のあの人のそことか...何人か。で、正直、みなさん、ちょっとぽっちゃりというか、えっと、えっと...ごにょごにょ。あこがれているうちに、わたしはその複数人分のぽっちゃりを真似してしまって、ぽっちゃっぽっちゃになっています。

笑顔の素敵さとかはあるけれど、基本的には「内面」なんだけどな。まずは体型から??というのでもないけど。

外面は、誰か別に素敵な女性を思い浮かべることにしないとね。あと10年くらいしたら...というあこがれのゲイノージンはいるけれど、顔の部分はすでにあきらめたけど、それにしても、かなりやせないとねぇ。