6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

きままにつぶやく

  • 08:22  今日は洗濯物を干して出かける準備をしたら近場のどっかでお買い物に出かけようと思っています。とはいえ、あまり「お買い」はできないから、見るだけ、かもな。クルマも乗らず、交通機関を利用予定。明日はお休みだから、今日のうちに見ておきたい、って感じ???
  • 14:33  洗濯物を干して、ちょっとしてから出かけた。地元でお買い物。子どものものと食べ物中心。先日のカラー手帳片手にユニク□をウロウロしていたんだけど、残念ながら適当な色がなく断念。まさか鮮やかな黄緑の上着は...かえるくんみたいになっちゃうよね。
  • 14:34  代わりに?リボンレイ用にリボンを買い足す。以前ならこういう組み合わせはしなかった、と思うと、カラー診断に出かけて、ものすごーーーい刺激になったと思う。出かけてよかったわん♪自分なりにちゃんと取り入れないと。
  • 14:36  自然食品のお店で、ワイン?シャンパン?かと思ったら、炭酸ガス要りの赤ぶどうジュースだった。瓶もまさに「シャンパン」。でもノンアルコールなので、子どもたちとクリスマスのときに「かんぱーーい」とやってみようかと。酸っぱいとか、炭酸が飲みにくいとか言いそうだけどさ。
  • 23:24  明日は休み、ってことで、ちょっとうかれて?夜更かししております。夕方も食材買うついでに、いい色のセーターにめぐりあい、買いました。違うかな。微妙なところがまだ見極められない。難しいのだ。
  • 23:27  小学生の女の子向けファッション誌を前号に続いて買ってみた。ちょっと中を見てみると、ちょちょいと「親としてはまだ見せたくない」という感じの記事が...どうなんだろうかなぁ。とりあえず渡したけどさ。それにしても、読者モデルの子どものケータイデビュー早すぎ。幼稚園ってありえない。
  • 23:30  子どものふりをしている長女(9)。たぶん実年齢は39歳くらい。あんこ好き。言動が妙におばちゃんっぽい。親があれこれ心配しているけど、なんでも知っているような。でも、本当はまだ9歳。おばちゃん...は冗談にしても、子どもとして接する部分は必要だよね。つい、背中を押しすぎるけどね。
  • 23:34  そうそう、長男の懸案事項だった「ゆず湯」、ちゃんと?入りましたよ(ははは)。帰り道も「今日、ゆず湯だからね!今日、入らないとだめだからねっ!」と念押しされました。ぐっすり寝ています。今夜はへんな女の人を見ないで済んでよかったです(この数日おびえている)。
  • 23:53  手、ばっくり割れて、ひびがすごい。カレンデュラのクリームを塗ったら、だいぶ楽になったけれど、べたべたするので、ちょっと不自由。こんなに荒れてガサガサになるときもあれば、洗剤を直接使ってもぜんぜん平気なときもある。わたしの今の問題はなんだろう??このメタファーの意味は??

Powered by twtr2src