6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

のんびりと買い物

地元でぷらぷら歩いて買い物に出かけました。今日はあちこちのお店で「パーソナルカラー」の色の手帳を片手に、ちょっと(かなり?)あやしい様子でお店を見て歩きました。まだ在庫を抱えていますが(ははは)、リボンレイのリボンを買いました。やっぱり色選びが違う。ユニク○にも出かけて、いろいろなものの色をチェック。お試しでひとつ...と思ったけれど、裏側の色がアウトだったり、ビミョウに色味が違うように感じたり...難しい。カラーのときにも「この冬のセーターの紫は、『秋』の紫で...『春』の人のと似ているけれど、違う」という話を聞いて、そんなに?!ってくらい、微妙な違いだったりするのだけれど。


そういえば、明後日はクリスマスイブ、だけど、翌日のクリスマスまで授業はあるので、明日が「クリスマス」用の料理を作る日になりそうだなぁ...ということを途中で気付く(<遅いよ!)。明日は出かける予定がないので、ちゃんとていねいに作ろう!っと。


思えば、歩いて地元をぶらぶらしながら買い物をする、なんて初めて?!みたい。いつもはクルマでばーっと出かけて、1か所のモールでまとめて、って感じなので、歩いて出かけて、お店をあちこち回って、歩いて帰ってくる、っていうのが「初めて」のような気がする。子どもがふたりとも小学生になったのに...何をしていたんだ、今日まで(ははは)。