6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

きままにつぶやく

  • 00:15  お仕事で晒す(笑)プロフィールを書いていたところ。どこまでどんなふうに、っていろいろなパターンがあるのねん。自分はまだ「何物でもない」ということを改めて痛感させられた。どこに向かっているのかしら?あくまで現時点のオレのことしか書けないじゃん。
  • 00:16  ネットってすばらしい。パソコンに向かっているだけで、資料が集まってさ、書き損じもないから、じゃんじゃん打てばいいわけで。おまけにチェックのお願いもそのままメールでさ...ってもう「そもそも」部分で、ひたすら感動しているオレ。20年前とほとんど変わらない状態かも。
  • 00:18  いや、20年前に調べ物をしたりメールは使っていないけどさ。ワープロのレベル。パソコンも持っていたけど、すごく遅かったりしてさ。清書用だったような、そんな感じ。やっぱり進歩しているじゃん、オレ。
  • 00:22  今日は午前中なんだかだらりんこ。午後も同じ。夕方にかけて少し動くようになって、それからが結構エンジンかかって、挽回した感。えらいぞ、オレ。さすがに眠いよん。長女の習い事の間、ポスティングもしたぞ。誰も褒めてくれないから自分でいうしかないよ(へへへ)。
  • 00:25  やる気のない時間帯に家計簿記帳。さすがに10日分くらいになるときつい(泣)。あまり時間がかからないようにしないとね。記帳しないと財布の紐が緩む。緩むと書く量が増えてますます書かない。書かないとまた買っちゃう、という悪循環にはまるわけで。今月もまだあと20日以上あるもんね。
  • 00:26  実は、明日も在宅予定。しかも明日は送迎とかもないので「完全在宅」(ははは)片付け、どっから手をつけていいものか。見栄えは変わらないけど、一応、今日やってみたんだけど、なんせ物が多いからとにかく捨てないといけないんだよね、ふーむ。
  • 00:33  さすがに寝ます。明日は6時に起きようかな♪お米を間違って2回買っちゃって、家に20キロ買い置きがあることに(涙)。忘れ物と失くし物が多い長男に「しっかりしろ」と叱ったものの、オカンもダメなことに気づく。人の名前も思い出せないし。終わっているのかも。
  • 10:10  何かつかめそうな、そんな気がするんだけど、まだつかみきれないもどかしさ。やっぱりたまには家にいないとね。在宅時間が大事なんですな。とかいって、メールがばんばん☆すっごく流れが速いので、乗り遅れたり、飲まれたりしないよう...!!!
  • 17:38  今日は一歩も外に出ず。ベランダに出て外の空気を吸ったのみ(ははは)。たまには、そんな日もあるさ~♪夕食も解凍したり冷蔵庫の中から総ざらい、みたいなありあわせ。まぁ、あまり普段と変わらないか(ひひひ)。
  • 17:42  チャットのようにケータイでメールをやりとりしていたんだけど、プツリと切れると、すごくさみしいね。自分も忙しくなっちゃうとそうするくせに。
  • 23:51  まだ起きてます~♪でも寝ます~♪なんじゃそりゃ。明日はPTAがらみでお出かけですわん♪早いものでもう金曜日だわん♪

Powered by twtr2src