6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

明日は「持ち寄り」

明日は、この春までいっしょにお役をやった仲間たちと「一品持ち寄り」。その中のひとりのお宅へ出かけます。幼稚園での親子親睦会でやっていたような感じで...明日は母だけ、ですけれども。ちょうど買ったばかりの雑誌を見ていて、すごくあこがれたりもするんですけれど(ははは)。


そういえば、12月...手帳が気になるころからだから、かれこれこの数カ月くらい「来年こそは!」という感じになっているけれど(ははは)。来年こそは、もっと家のことを大事にしたい。仕事もしたいけれど。来週末には、発売になるなぁ...こちら(↓)*1



やる気がなくなったり、ちょっと頑張ろうと思ったときに料理本を買うのが常。だれてきたときに参考書を買ったり、新学期や休み明けに文房具を新調していた学生のときといっしょだ。料理だって趣味だって勉強だって、やっぱりちゃんと片付けて、グッズや本などなど「死蔵品」をなくすことが先決なんだろうな、と最近つくづく思います。もはや物も増やせないしな。新たな出費をなくす意味でも、本当にその時期だろうな。

*1:内容はこちら