6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

いやはや...。

「この3連休は自宅で過ごす」といっておきながら、今日は出かけてしまいました。やっぱり意志が弱い(涙)。外食もしたし、買い物もしました。とりあえず、要らないものは買ってないつもりですけれど...いや、でも「お楽しみ」も含めて、ですな。


明後日の仕事の打ち合わせの資料づくりもあるんでした。一昨日から理解を深めつつイメージやことばを起こしていたんですけれども、その素案ができて、また新たな指示も仕事もいただいて、次に...と思っていたら、別件が。明日は「趣味の集まり」のイベントなんですけれど、その発表で使うパソコンのほうの係をピンチヒッターでやることになりました...それで何人かの方と連絡をとったりして、ちょっとバタバタと...なんとかなりそうだとわかり、ひといきついたところです。


やはり、重なるときには重なるもので...今日の夜と明日にでもやろう、なんて思っていると、急に割り込みが入るもの。ちゃんと前倒しでやっておかないといけないんですけどね。どれも追われるように、あれやってこれやって、という感じです。で、このごろ、ほんの少しずつリカバリしてきた家事のほうも、またまた荒れ始めているような...ふー。平日も土日(休日)も出かけてしまったり、仕事を抱えるとたちまち駄目だなぁ...。


今日、出かけた先で買ったのが、この湯たんぽ。


マトリョーシカ ゆたんぽミニ


小さいタイプなので、足全体を温めるというよりかは、太ももに置いて身体全体を温めるとか、腰に当てて寒気を防ぐ、というほうがいいかも。


あ、外出時用には「貼るカイロ」を大量に買ってきましたよ。この冬も先週から使い始めています。首の下のほうというか、背中の上のほうに貼っておくと、寒くなくって肩こりが楽になることと、もーっと寒いときには腰にも貼って、とにかく身体を冷やさないようにしています。なかなか効果があると思います(<低温やけどには注意ですけれども)。


「湯たんぽを使う」と美人になる―4つの筋肉を温めるのがコツ!