6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

空いている日は...

おかげさまで?!毎日忙しくやっております...みたいな。趣味の集まりもお断りしている場もあるし、そんなに小学校や幼稚園に出かけているわけでもないし、ランチに出歩いているわけでもないつもりなのですけれど、ぜんぜん空いている時間がない。まる一日家にいるってことはないし、学校の時間で空いている日が少なくて、お友達に誘われたら「この日とこの日の...」となって、空いている日も埋まっていく。不思議。


子どもが病気で学校を休むと、だだーーーっと予定をキャンセルして在宅時間が長くなり(当たり前だ)、家事もできるけれど、そうでなければ...いや、昨年よりかは午後から夕方にかけて(習い事がなければそのままずっと)家にいるので、まだマシだけど、それにしても、まんが喫茶に出かけてみるだとか、映画を見るだとか、まだ実現しないままで。


9月からノンストップ。来月20日あたりまで、ほぼ空いている日はなし。病欠をのぞけば、なんにもなくて家にいたのって何日だろう。このまんま行くんだろうかねぇ。あ、仕事するんだから、そうだよな。ほんと、何をしようかなぁとまだまだ「勝手に想像」しているだけなんですけどね...あー、何やっているんだろうかな、なんてね。