6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ハッピーなおしごと

今日は、知人の会社のお手伝いで、他社の方たちとの打ち合わせに同席させていただく。事前にいくつかアイディアを「揉んで」おいたおかげで、さくさくっと話が進んだような。自分なりの達成感もありました。すごく楽しい。


今まで(昨日出かけていた)趣味の集まりの場でも、昨年の幼稚園や今年度初めの小学校のPTA活動も、これに近いたのしさはあったけれど、やっぱり大きく違うような。責任感?何かしらの報酬があるから??でも、もちろん、いきなりこの場にはいれないのであって、少しずつ自分なりに経験を積んだおかげで...いやはや、なんとも前向きなオレだ(あっはっは)。


当たり前ですけれど、昨日、首のうしろがガチガチになっちゃっていたけれど(あー、いたくない場にがまんしているという身体からの拒否)、今日は家に帰ってからも、へんな疲労感もなく、しゃきしゃきしていた(笑)。やるぞーー!じゃないけど、でもそれに近いような感覚。ありがたいな。


この原動力をもって、それなりに「お金になること」も始めないとな。先に書いたしごとはまだ「種を蒔いた」段階で、大きくなるはずの種を植えたつもりではいますが(笑)、状況次第、仲間次第、自分次第、と「次第づくし」だしね。大きく周り始めるときまででも、何かしようと思っているところ。「始める」ことが大事、と思う。