6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

心ここにあらず

午前中は、趣味の集まり。今月末のイベントに向けて準備であわただしい時期。今日はお当番があって出かけたけれど、みるみるうちに首の後ろが固まってしまった。気持ちが向かないところにずっとい続けたから、かな。寒いせいもあるけれど。


思うところがあって、そこを中心にいろいろと区切りをつけている真っ最中で...区切りにもいろいろあるんだなぁというのが実感。すっぱりやめることができるものもあれば、フェードアウトっぽいものもあり、はてまた、こちらから進んでやめたいこともあれば、本当はとても残念なものもあり...今までどおりではい続けられないことの、悲喜こもごも、みたいな。