6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

マウス!

一昨日あたりから、わたしのパソコンのマウスがおかしい。ワイヤレスなんだけど、左クリックなのに、右クリック時の動作をしたり、無反応だったり、アクティブウィンドぅーの切り替えだとかができない。結構、面倒くさい。
ノートパソコンでやろうかと思うんだけど、ソフトのバージョンが違っていたりして、「こっちのパソコンでないと!」みたいなとろで、これまたビミョウに使い勝手が悪い。
そういえば、リムーバブルディスクも、こっち(マウスがおかしいパソコン)とそっち(ノート)ではちょっと構成が違って、扱いにくい。こっちのUSBポートがいっぱい、っていうのがネックなんだろうけど。


こうしたことがあると、とりあえず、オットに頼んでしまう。先日は、起動する間に、そうだ!切れてた!と思って、電池の交換をしたら、すでに前夜(というか夜中)にオットが替えていてくれていて、しかも、充電式だったので、「なくなった電池」をもう一回入れてしまった、というオマケつき。
単に会話がなさすぎ、というのが原因だけど、それ以来、余計なことはしない、みたいな。でも、そうこうしているうちに、わたしの能力(といえるほどのものなんて、もとからないけどさ)がますます下がっていく、という悪循環にもなりそうだなぁ、とも。

いろいろなものが調子悪くなっていく。白物家電らへんもよくもっているほうだし、今の家に引っ越したのもまる7年経って、家もそうだし、そのとき買ったものもそうだし、ね。そういえば、クルマだって...総とっかえ、って感じだ。ぶるぶるー。