6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

合理的な家事、家計簿、計画

来年の家計簿とと主婦日記が届く。

予算生活の家計簿 2010
予算生活の家計簿 2010
posted with amazlet at 09.11.10

婦人之友社
売り上げランキング: 16015


主婦日記 2010
主婦日記 2010
posted with amazlet at 09.11.10

婦人之友社
売り上げランキング: 35989


ちょうど「これからやりたいこと」をマインドマップ(風)に起こしていたところだったので、「家計」「時間管理」「料理(献立)」「家事暦」「掃除の計画」あたりの項目がどんどん伸びていく。
来年こそは!と、いつも思うことだけれど、ほんと、来年こそは!である。具体的に考えている分、大進歩だ、なんて、自分で自分をほめとく。


たまたま本屋さんで見かけて、ついつい買ってしまった。ク○ワッサンレタすクラブ...暇なわけではないんだけどね(暇だと、つい雑誌を買う癖がある)。いまさら家事のコツ、といっても...と思ったけれど、意外なほど参考になった。合理的なやり方...というのもそうだけど、それを実践している写真を見ていると、やる気が出てきた!(<本来とは異なる意味の効用あり??)



レタス...のほうは、家計簿のところが読んでみたかった本*1の人の話だったので、参考になりましたわん。お金の、貯め体質になりたいものだ。


貯金生活 chokin!家計簿
貯金生活 chokin!家計簿
posted with amazlet at 09.11.10
横山 光昭
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 1533
おすすめ度の平均: 5.0
5 続けやすいかも
5 ほしかった一冊!
5 使いやすい