6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

とある事情で(?)衝動買いを改めようと覚悟する(<今度こそ!)。昨日の日曜は、オットも久しぶりにお休みとなったので、いつものお買い物先に。ちょこちょこと小学生のおこづかい程度で買えるものを買って、物欲を満たしておく。


日経 WOMAN (ウーマン) 2009年 12月号 [雑誌]


相変わらす、手帳活用が気になっていて雑誌(↑)も、もう1冊。前に買ったほう*1がよかったかな?(ふふふ)


やっとミシン目が入るカッターを買う(意外と売ってなかった↓)。ためしに意味もなく紙を切ってみたけど(ははは)面白かったし、使い勝手もよかったです。あとはまっすぐ引けるようになるのが...って、そこが肝心!だよな。慣れ次第、だよね。

OLFA ミシン目ロータリー 173B


そのカッターは、この本にも紹介されていたよな?違ったっけ??

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


時間管理をしながら予定を確認しつつ、頭や手帳・メモに記録したものを、どうアウトプットできるか??ってところかなぁ。こういうのがすっきり描けるようになりたいな。

描いて売り込め! 超ビジュアルシンキング
ダン・ローム
講談社
売り上げランキング: 1760