6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

携帯音楽プレイヤーぃ!

今までケータイで音楽を聴いていたんだけど、オットからお下がりをもらったので、そちらを使うようになりました。当たり前かもしれないけど、すごく楽なのね...。


手もちのCDをかたっぱしから転送!と思ったんだけど、意外に少ない。そういえば、と向こうの部屋の奥をあさってみたんだけど、そちらも「今となっては聴く気がしない」ものばかりで...こんなCDも買っていたんだなぁと不思議な気がした。今の自分なら「絶対に」買わないものだったりして...あ、そこまでいうなら、もう処分しちゃえばいいんだな。


高校生のころから聴いていたCDも入れておいた。でもそこまで思うCDって、ほんと少ないんだなぁ。進歩しないわたしでさえ、こんなんだから他の人だったらさぞかし...あ、クラシックとかだと違うかもしれないけど。


集中したいときにはあえて聴いてやっているんだけど、外に出ると意識が自分の中に入っちゃいすぎるような。慣れてきたら、また違ってくるのかもしれないけど、周りの情報がほとんどカットされるような。このくらいカットされてちょうどいいのかなぁ、でもなにかとりこぼしているんじゃないかな、って思ったり。注意力だけはちゃんとキープしないとなぁ、とか、いろいろ思いながら。


あ、嵐のCDはちゃんとぜんぶいれていたりする(ははは)。