6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

だらりんオフ

今日は、小学校の代休。オットは年に1度の健診で、早めに終わったらいっしょにごはんでも...なんて、すっかり休日モードでいたところ、このところ、オットは激務復活で、朝早くて夜遅くて休日もなし。自宅にも電話がかかってくる状況で...それどころではなくなってしまった。


家計簿と手帳と書類をひろげ、パソコンの電源を入れて...のんびり、というよりかは、だらりん。いささか頭の回転が過ぎる(<いや、あくまで対自分比、ですけれども)。事務的なことがたてこんできて、あれこれ考えていたり作業しているうちに、頭がしゅんしゅん音を立ててまわっていて、でも、いささか錆付いているところを無理やり回しているので、熱を持ってしまって。おまけに、急には止められなくて、まわりすぎちゃうときがありまして。余っている分、別の作業に移ればいいのに、ってところもあるんだけど、そうするにはいささか身体のパワーが足りなかったり、オーバーワークになる、というか。イイワケがましいが、これが凡人の凡人たるゆえんでして、なんちゃってね。


せつない気持ちをもっとせつなくしつつ、でもやっぱりやさしい気持ちにさせてくれるような。冷たい雨の日に静かな中で再生中。


しつこく...こちらもはりつけとく。もちろん?!尊敬しているので(ふふふ)、実際の放送も見たよ。