6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

特別休暇

予定がキャンセルになって、一日ぽかーんと空いてしまった。夕食も下ごしらえできていたし、子どもたちはそれぞれ帰宅が遅いし、まる一日遊べるじゃん...ってことで、先週、お買い物に出かけてしまった。新しくできたお店に並んで入ってみたり、あちこちのデパートやらお店やらをはしごして、ちょちょいと買い物ができて、楽しかった〜♪こっそり買ったカバンをすぐにオットにバレてしまって、苦笑してしまいましたけど(<やっぱり買っちゃったのだ)。


なんだか毎日、小学校(月3,4日)やら幼稚園(月1,2日)、趣味の集まり(月4,5日)とか、あとは友達と会ったり...くらいなんだけど、殆ど家におらず。友達と約束するのにも割とつまっていたりして(ははは)。なーんにもない日には、掃除や洗濯もしないといけないし(あたりまえ)、こうして「ぽかーん」という日があまりないんだけど、本来はこんな日ばかりなんだなぁと改めて思った。好きで入れている予定だけどね。映画も観たいな。


ひとつ仕事が気になって、その説明会に行こうかとこっそり思っていて。まだ仕事に出られる段階じゃないかもしれないけど、手始めに、というか。やっと、だなぁ。