6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

これ見て一件落着

おとといでかけたショッピングモールも、夏のバーゲンもひと段落?みたいな感じで、洋服はすっかり秋ものに変わっていた。オットは長男といっしょに「ディケイド」の映画を観に行き、その間、長女といろいろと見て歩く。もともと「38歳」というような感じの長女なので、「これはいらないよね」と手厳しい。そのおかげで、まぁ、財布のひももゆるまずに済みました。もうそろそろ欲しいものなんかないよなぁ。とりあえず、今のところは。片付けない限り、買えないしなぁ(ふー)。

映画を観終わって、しきりに長男が言っていたのが、「これ見て一件落着。」だいじょうぶか???(すかさず、長女に訂正されていたけど。)