6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

がんばりたい

なんだかやる気がしない...なんて思っていたこの数日。気持ちが定まらないから、ということだったんだなぁと思いつつ、本屋さんをプラリ。時間調整のために入った本屋さんだったんだけど、つい買っちゃったよ、というのがこの本。

なまけもののあなたがうまくいく57の法則

ちょっとがんばりたい。こっちに行きたいと感じているのにどうもスタートが切れないんだけど、やっとエンジンがかかるか??ってところ。四の五の言わず(ははは)、やっちゃえばいいのに、ともうひとりの自分が言うのだけれど。

精神論ではなくて、具体的なことが書いてある。目次にあるけれど、チェックしていくのも「なるほどー」って感じ。ちょっとがんばりたい。「工夫」しながら前に進みたい。