6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

夏休み、というけれど。

前回の更新から1週間以上経っていました。それなりに毎日予定があって、小学校がある間に...みたいな感じでしたけど(ははは)、何がどうこう、ってことではないものの、なんとなく気力が足りず...。


この4月からのかかわりの中で、やっぱり慌しく追われていた部分があったし、新しい場において緊張することも経験することもたくさんあって、かなりの刺激を受けて...たぶん、自分が思っている以上に消耗していたんだなぁと感じます。仕事、というか、やることがたくさんあって...ではなくって、やっぱり人間関係が、ってことかなぁ。


本当の意味で、やりたいこと、やらないといけないことがたくさんあるのに、気力が出ないまんま。意識にはあっても行動に移せない、という日が続いています...。


夏休みというよりかは、3連休って印象で、本当の夏休みは今日から、なんだろうな、なんてね。
子どもたちの学校のプール(それほど日はないけれど、学年ごとなので日や時間が微妙にズレている)があったり、習い事もほぼ変わらずあるし、イベント的なものもぼちぼちあれば、オットの休みの予定や友達との約束もあって...あっという間に、そこそこ予定が埋まってしまいました。


子どもたちはどう感じているのかわからないけれど、それなりに結構忙しい毎日になりそうかも。わたしもだらけているヒマはないんだけどねぇ。