6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

5月もおしまい

今日から6月。せつない思いを抱えた月...というのも、はるか昔のことのようで、最近ではすっかり「その感覚」がなくなっているんだけれども。

1Q84(1)

腰痛がイマイチ、ある姿勢からある姿勢に変わるとき、特に寝ていてから起きるときがいちばん痛い。ずっと座っているとか、寝ているとか、立っていればなんとか痛みはないんだけれど...立っているときは姿勢が不自然かもしれないかな。どうして「今」なっているのかな。

そういう状況なので、昨日は必要なこと以外は、ずっと本を読んでいた。おかげでだいぶ話が進んで、うとうとしてしまうことなく、ぐんぐん話に引き込まれている。こうしてパソコンに向かう時間もそれなりに惜しいくらい...やらなければいけないことのためにパソコンを起動したのに、こうして日記(もどき)を書いているわけで、優先順位がおかしいわけさ。

ずっと読んでいると、頭の中がすっかり...ってな感じで、ちょっとへんな感じです。わたしの日常からいちばん離れたところにある感覚を使いながら読んでいる、というか、読みながら刺激されているというか。ごにょごにょ。ゆえに、6月と聞いて、なんだかせつない思いも復活しそうな、しないような。