6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

手帳...。

手帳は、秋口から、そして2月くらいから、それぞれとっても気になるのだけれど、手にはしつつも、とりあえず、これで...という感じで、今はこちら(↓)を使っています。余白が少ないことと、年間を見通すときにやや不便さ(不慣れさ)を感じていますが、紙もいい感じ。手帳特集に出ていたバーチカルなリフィルが売り出されたら、もっといいのだけれど。


「超」整理手帳2009 週間スケジュールシート
野口 悠紀雄
講談社
売り上げランキング: 3179


欠点は、todoリストが別になっていること...普段は別でよいのだけれど、最近、気になることが多くなってきたので、日付周辺に書き込めるスペースが欲しくなって...。4月になったら予定がぐぐっと減るしね、って思っていたんだけど、さにあらず。予定があちこちで発生して、しかも、空き時間も割と増えてきたりすると、かえって「書く」必要が出てきてしまって...ということで、とうとう買ってしまいましたよ、ほ○日手帳。見に行ったら、ハワイ柄*1があったのだもん、買っちゃいますがな。日記代わりに、たくさん書き込んで使いたい...もっと早く買えばよかった。


紙は裏うつりしにくいのはありがたいけれど、やっぱりまだ書きなれない。わたしの手書きフォント(?)が一定化できません。書いていても、自分のいろいろな字体が出てきてしまって、落ち着かない〜。書いているうちに慣れてくるかなぁ、これも。
でも、意外と高いので(ははは)、友社の「主婦日記」にしとけばよかったかなぁ、やはり。

*1:[http://www.1101.com/store/techo/2009_spring/spring/index.html:title=参照→]