6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

鬼門??

3月の声を聞いて、のびやかな気持ちで出かけていったものの、あるほうに関して、「なんだかなぁ」的な気持ちになっちゃって。具体的にあれこれ書けないのでなんだけど、わたしにとってみれば、同じことを伝えるなら...ということで、なんだかなぁ、それじゃぁなぁ、みたいな、やっぱりわかってないんだろうなぁ、というか、そういう気持ちだったら、もっとほかにいい表現方法があるのでは、というかさ。まぁ、さ。

もう一件も...なんだか「グチ」っぽくなりそうなので、やめておく。


わたしにはそういう立場にはないんだろうな、ってことと、どうもそっち方面は「鬼門」なんだろうな、と思う。話や価値観が合わない相手、っていうのはあるわけでさ、それをどうこう思っても、どうにも変わらないし。変えようとすら思っていないんだけど、なんだかなぁ...。