6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

まいっています。

強烈だったのは、今日お昼過ぎからお迎えをはさんで3時ごろまでを過ごした場所で、このところ話題の彼女と、一昨年の相手といっしょになってしまったこと。お役のある作業やらクラスのこと、どちらもごくごく些細なことだったけれど、それに対する反応で、かなりまいってしまった。平たく言えば、完全にスルー、ということで、無視されたってことだったんだけどね。


相手をどうこうしたい、っていうのではないんだけど、もうツカレタ。不毛で不必要な気苦労...これまた経験だとか、いろいろなものを見せていただいているじゃん、とか、そういうことでは受け入れられない自分がふんばっていてさ。思考がデッドロック、ってな感じ。