6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

咳と声がれと喉の痛みと...

いやはや、すっかり咳がひどくなってしまっています。なんだか喉が痛いやら、耳の下まで痛いやら、頭を下にすると(たとえば、床に置いてあるものを立ったまま拾うような動作)、頭の中の血液が片側にざわーっと流れてくるような感じです。顔もほてっているし、背筋に悪寒がするし(オカンが悪寒!)、まったくもって通常なら「風邪」ということになりますわな。すっかり声も変わっています。しゃべれなくてもいいんだけどね。


今年度の学びは、やっぱり彼女なんだなぁ。昨日の場に出て、一気に悪くなりました。言葉や思いがつまっていて、解消できない。買い物に出かけて忘れていると、そうでもない...っていうのは都合よすぎだけど、家に帰ってお役のことをすると、その遠く、端っこにやっぱり彼女が絡んでいてね...あ、ひとつのお知らせは彼女に直結していることだったりするし。彼女個人のことはどうでもいいんだけど、自分の中で感情が処理しきれないんだよね。「怒ってしまってごめんなさい」と「手伝ってくれてありがとう」とも言えるんだけど、最後の最後で「愛しているよ」とはならないんだよね...本当の気持ちになるにはまだ解消しなければならない思いがあるんだなぁ、きっと。


今週もあと2日。休みたい、と思いつつ、休めないなぁ(ふー)。