6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

れっつらごーー。

お味噌を仕込んでグッタリ?!というわけでもなかったのだけれど、つい、お出かけしてしまいました。春物の服が並ぶ中、まだ冬物バーゲンをやっているんだねぇ。今日は「70%」「80%」という文字も見てしまいました(もっとちゃんと見ればよかった...!!)。6着ばかりの服(うち半分が上に着るトップスで残り3枚はTシャツっぽい下に着るもの)と、アクセサリーをひとつ、雑貨(キーホルダーと小さなポーチ)を買いました。


最近、流行のパープル、えんじあたりがとても気になります。流行だからかなぁ??とっても安くなっていたワンピース(おいらはチュニックとして着る)があってさ、とても気になったんだけど、とりあえずガマンしてみた。


調味料だとか飲み物だとか、生鮮食品やいろいろなものがここらへんのスーパーより安い!というスーパーに行き、いくつか買出し。野菜や肉、お魚などは安すぎる...って思うのだけど、製品のものはまぁいっか、とばかり買っておく。鍋のときの調味料だとかさ、これで今週も鍋が...なんてね。


本当は靴が欲しかったのだけれど、これぞ!というものに出会えず。まぁ、出会わなくてよいのだけれど。それにしても結構混んでいて、消費の冷え込み、といっても、あまり...ひとりひとりの額が大きく違うんだろうが。