6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

なんとか〆ることができた

家計簿もつけて〆ることができました。いやはや、さすがにもう無理!と思った時期もあったし、記入漏れも相当あるだろうし、正確さというと微妙なところではありますが、それでも何もつけないよりかはましかな、と。あと3ヶ月お役に追われるとしても(<しつこい)、がんばって記帳しようと思います。


年末の新聞記事に「家計簿の売り上げが伸びた」とありましたが、わたしがつけているのは「予算生活の家計簿 2009年度版」です。今年で7冊め。予算をこれから立てようと思います。収入はあまり楽観できないのがツライところではありますが...幼稚園がなくなって、少しは楽になるかとも思いつつ、さて。

[rakuten:book:13057140:detail]