6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

頭はすっかり3月

例年、クリスマスの飾りつけをお店で見かけるようになると、文字通り「ココロオドル」毎日なんですけれども、今年に限っては、なんだかもう気分はとっくに「3月」。単純に、お役の仕事で、先にある行事のことにかかわっているせいで、2学期に入ってすぐは「10月」、それからじきに「12月」、年末年始を飛び越えて、3学期...んでもって、2学期の終わりが見えてきた最近は「3月」に意識はとんでいます。

そうはいっても、出かけた先でイルミネーションを見れば、やっぱり「ココロオドル」わけで。今年は、ちょうどまる10年の(よくぞもった)結婚記念日で、それこそ、巷では「スィートテンほにゃらら」とかがあってさ、まぁ、そういう価格設定のものは不要なので(=日々の雑多なものにお金を使わせていただいているので)、早々にご辞退させていただく。もとより、ヨメとしてちゃんとやっているところがなく...感謝されるよりかは感謝するほうだしね。


とかいって、ちょちょいと細かいものは買っていたりもするんだけど。よくだんなさんのことを「長男」というご家庭があるけれど、ウチはまぎれもなく「長女」だよな。


この休みにプラザで買った。これをつけて音楽を聴きながらプラプラするのが当面の楽しみ。あ、さすがにグレーにしましたよ、ほほほ。

いやはや、ほんと毎日があっという間。2学期なんて、あと1ヶ月ないじゃん!!(<18日が終業式なので。)
来年の春から何をしようっかなぁ〜♪うきうきしてしまう...!!!


あ、気を引き締めて、責任もってやりますわ。足元をよく見ようっと。