6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ヒサビサ!?のオフ

行事が続く10月...その中でも今週がいちばんのヤマ場。イベント本番もあったし、疲れもピークだったりして。いろいろあったけれど、無事に済んで...今日はヒサビサのオフ!!いや、厳密にはお役の仕事がない日もあったんだけど、行事自体が終わらないと、作業があったことは勿論、落ち着かなくってね...。


今日のオフ、リフレクソロジーにするか、鎌倉でお参りするか、海に行くか…いろいろ考えながら、幼稚園に出かけたら、たまたま会ったお友達たち…3人で話が纏まり、さらに途中でもうひとり誘って…という次第。運よく会えたオトモダチのプランと新車に乗っからせてもらって(ふふふ)、海沿いのほうへ。



地元の魚がたくさん並んでいた〜。お迎えがなかったなら買ってみたかったなぁ...。



お昼はイタリアン。接客態度が悪い!なんて書いてあったけれど(確かに、仏頂面で怖かった!?)、まぁ、気にしない気にしない。写真は撮り忘れてしまったけれど、シラスのピザもこれまたおいしかったっす。



で、帰りは、たまりにたまったものを海に放してきました。はだしになって海に入ってみたんだけど、大地にアース!って感じで、その後も足はぽかぽか。思ったより海水は冷たくなかったし、雨があやしい曇り空だったけど(案の定、クルマに乗ってからポツポツと始まり、お迎えに行くころにはバケツをひっくり返したような雨になった)、湿気は少なくて心地よかったっす。


なんか、小旅行に出かけたような新鮮な感覚。すっかりリフレッシュできました〜♪