6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

プチ家内制手工業

月曜に教えてもらってきたリボンレイ。すっかりハマっていますよ。どんどん編んでますわ。

今日はストラップ用の金具部分とウッドビーズを買って、ついでに立ち寄った百均でプラの容器&小さいはさみも。勢いづいて、リボンも買い増しました。新色登場!!!って感じです。最初に買ったリボンは淡い色合いのものばかりでしたが、今回ははっきりした色も買いました。特に、ロイヤルブルーと鮮やかな水色は、いかにもハワイアン!!、と自分ひとりで思っているところです。

ちょうどこの2日で12個ストラップを、あと2本長いストラップ(首からさげるタイプ)を作りました。このくらいのものだったら、次回のバザーに出したら、材料費くらいは捻出できるか?!などど、ちょっと計算したりして(ほほほ)。ケースにずらっと並んだリボンを見て、オットは驚いていました(そういえば、毛糸にしろ、布にしろ、あっちの部屋にいっぱい余らせてあるじゃん、って話だ)。

プレゼントしようと思っているその人の好きな色、イメージを思いながら色の組み合わせを選んでみたぞ。落ち着いた色あいがいいなぁ。