6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

リボンレイ

小学校のお友達母に教えてもらった「リボンレイ」。まずは2本を編むというもので、携帯ストラップと、首からさげる名札のストラップを作ってみました。どの色の組み合わせもとてもかわいい!!規則正しく編んでいくコツはいるけれど、作り方とはしてはとても簡単!!

先生のお友達宅でいろいろと並べたみたぞ。こっそりおいらが作ったのも入っています(ははは)。

これがおいらの作ったもの。家に帰ってからケータイストラップの、首からさげるタイプも作ってみた(もう使わなくなったストラップの部品を解体した)。リボンは数種買ったけれど、部品がないから週末買いに行こう...。

麻ひもバッグも並行して作業中。底の部分が編み終わって、立ち上がり部分に突入!!もともと強く引っ張りながら編むクセがあるおいらなのですが、麻ひもだともっと力がかかっちゃって、糸をかけた指に跡がのこっていたりする(笑)。

しばらくハマりそうですわ!!!で、次回は3本とか4本で編むタイプを習得予定。