6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

来月のお誕生日に...

ある本を調べるために、ヒサビサにアまゾンさんへゴー!したら、つい、おすすめの品を予約してしまった。誕生日に近いので、えっと、その名目で...ほほほ。

HAS/YMO [DVD]

HAS/YMO [DVD]

「自分へのごほうび」っていうのはとてもいやなフレーズなんですけど(なんせ、わたしは「誰かのために」がんばっているのではなく、自分がしたいことをしたいだけやっているだけなので、ごほうび、というのは、ちとニュアンスが違う)、そういえば、入学式の母用スーツのCMで「これまで子育てをがんばったごほうびに」と、入学式を位置づけていたけれど、誰のための入学式かを思えば、そういう発想にならないのでは??と毒づいてみたくなる気持ちになる。ついつい前のめりになったり、子どもに介入したくなる自分に自戒をこめて、親はなくても子は育つ、っていう部分も忘れないようにしたい。